おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
起動可能な外付けHD仕様

お世話様です。
当方
機種名:iMac G5 M9248J/A (1600)
OS:OS 10.4.11
です。
起動可能な外付けHDを購入予定です。
PPCMacなので、USB2 接続のものでは起動できないですか?
「FireWire」接続が不可欠でしょうか?
宜しくご教示願います。

いしゅと 2009/01/29(Thu) 08:40 No.3083 [返信]
Re: 起動可能な外付けHD仕様
外付けはFireWire接続じゃなきゃ起動出来ませんよ。
るぱん 2009/04/23(Thu) 03:37 No.3088
Re: 起動可能な外付けHD仕様
ご回答ありがとうございます^^
>るぱんさま
助かりました^^

いしゅと 2009/05/01(Fri) 06:17 No.3090
無題

Macの出荷台数が減ってるんですね...
新品購入者が減っても、仕事の都合などでG4/G5などを使って
いる中古ユーザーが沢山いるはずです。
実際のMacユーザーはどれくらいなんでしょうかね?

るぱん 2009/04/23(Thu) 23:11 No.3089 [返信]
最近のマック??

今日電気店で最新のマックを弄ってきた・・・・。なじめ
ん!!なんでウィンドウズが起動してんねん!!変やろが
OS 9.2までしか知らないワタクシにととってはショックな出来
事でした。。。。というわけでLENOVOのノートパソを購
入しましたWW。やっぱWindowsはべんりやね・・・。

まぐろうまい 2008/11/14(Fri) 14:00 No.3067 [返信]
Re: 最近のマック??
9.2とOSXではかなり操作性が違いますからね...


なか-chan@最愛のiMac 2009/01/19(Mon) 22:33 No.3079
右クリックできなくなります。

一番新しいiMacで、appleのワイヤレスマウスを使っています。
右クリックの設定して基本的に問題なく使えているのですが、
時々右クリックが反応せず左クリックと判断されます。
一度ワイヤレス接続を接続し直すと直るのですがどうしてなの
でしょうか?

hiro 2009/01/17(Sat) 12:04 No.3075 [返信]
Re: 右クリックできなくな...
左指がボタンについているってことではないんですよね...?
保証期間内なら、買ったところに相談するとか...

なか-chan@最愛のiMac 2009/01/19(Mon) 22:29 No.3078
電源が落ちる

imac G5のM9248を使用していますが、この1ヶ月ほど、使用中にいきなり
電源が落ちてしまいます。その後数分は起動できません。起動後はまた、何事
もなかったように使えるのでスgあ、忘れた頃にまたポットンと電源が落ちま
す。これって、危険な症状でしょうか?
長く使っている割にはド素人で、かなりビビっています。
よろしくお願いします。

freshmint 2008/12/30(Tue) 20:33 No.3071 [返信]
Re: 電源が落ちる
電源ユニットの交換で治るようです。
私も、いま注文しているところです。
http://lisse.ocnk.net/page/14" target='_top'>http://lisse.ocnk.net/page/14
このあたりで探してみてください。

なか-chan@最愛のiMac 2009/01/01(Thu) 02:27 No.3072
Re: 電源が落ちる
>なか-chan@最愛のiMac さま
ありがとうございます。電源ユニットの交換ですか…ソンナコトガ…。
保証ギレなので、どこに持ち込んだら良いか迷っております。
↑HPなど読んで探してみます!

freshmint 2009/01/02(Fri) 17:52 No.3073
Re: 電源が落ちる
交換しました。こちらをご覧ください。
http://nakasendo.com/column/data/imacg5power.html" target='_top'>http://nakasendo.com/column/data/imacg5power.html

なか-chan@最愛のiMac 2009/01/12(Mon) 09:21 No.3074
最新iphone情報??

時代を先取りですなー

http://jp.youtube.com/watch?v=Tero-A_MFqA" target='_top'>http://jp.youtube.com/watch?v=Tero-A_MFqA

baltu 2008/12/01(Mon) 19:55 No.3068 [返信]
WINの文字入力

iMACにWIN XPを入れています。
WINでの文字入力方法がわからないのですが…
キーボードはImacについていたものを使っています。
わからないこと↓
・英字が打てない
・テンキーが使えない
その他、注意点がありましたら教えてください。

お願いします。


パンダ 2008/10/15(Wed) 22:35 No.3063 [返信]
Re: WINの文字入力
KbdAppleを入れてみてはいかがですか?
http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/kbdapple.html" target='_top'>http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/kbdapple.html

なか-chan 2008/10/16(Thu) 06:32 No.3064
Re: WINの文字入力
なか-chanさん
ありがとございます。
早速やってみます。

パンダ 2008/10/17(Fri) 08:23 No.3065
Imac CRT 緑

どなたか教えてください。Imac 緑色のCRTタイプを頂きまし
た。それをインターネットに接続したいと思ってます。で
も、先日「つないでも重くて嫌になるよ」って言われまし
た。このタイプは、今の環境にそぐわないのでしょうか?
やっぱりサクサク動いて欲しいのはあります。
我慢して使用するか、または改造していくのか?
わかりかねます。どなたかアドバイスよろしくお願いしま
す。

初心者 2008/06/30(Mon) 21:39 No.3054 [返信]
Re: Imac CRT 緑
きびしいです。

すでに置物に近いです。

インターネットや他の作業を快適に最新の状態でと
いうほうが無茶です。

現行の機種を買うか安いウィン機を買った方が幸せです。

初心者と名乗るならなおさらです。
改造に金をかけるだけこの辺りの機種は無駄です。

おっ 2008/07/13(Sun) 19:40 No.3057
Re: Imac CRT 緑
OS 9 あたりで何とか・・・??だね。。。。。。。
ねこまんま 2008/08/08(Fri) 21:20 No.3059
Re: Imac CRT 緑
ワープロとして使ったらいかがですか。当方、ワープロとして保存書類つくり用
にし、同時期に購入したプリンターと共に活躍してもらってます。

電源を入れないとかたまりそう・・・・。まだまだ、かわいがっています。

ちょっと 2008/10/15(Wed) 16:38 No.3062
外付けHDが表示されなくなりました。

初めまして 
IMac OS10,5,4を使用しています。データの保存用にLACIE(型番は分かりませ
ん)の外付けHDを使用していました。2〜3日前にまとめてソフトウェアのバー
ジョンアップを行ったところデスクトップにマウントされなくなりました。

外付けHDの電源を切りFireWireをつなぎ直してもだめでした。

どのようにすれば解決出来ますか?どなたか教えてください。
宜しくお願いいたします。

しーあ 2008/08/24(Sun) 02:29 No.3060 [返信]
ディスクユーティリティはどうでしょうか。
できるかわかりませんが...
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302672" target='_top'>http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302672
Mac OS X 10.4.3 以降でディスクユーティリティを使ってデ
ィスクを検証、または修復する

もちろん、間違ってフォーマットしないようにしてくださ
い。

なか-chan 2008/10/05(Sun) 04:54 No.3061
iMacまた買っちゃいました

はじめまして、この会ができた当時より
拝見させて頂いておりますibook_nekoと申します。
(当時はiMacピンクとグラファイトiBookユーザーでした)

現在はiBookG4を2台(嫁と私)でなんとか
かわいがって頑張って来ましたが
娘の教材等でWinのみのものや
教材HPでのFLASHの再生速度の問題等で
iMac 20インチ 2.66GHzをこのたび追加購入しました。
(いやー財布が一気に軽くなりました(^^;)

この前所有していたiMacは
嫁さんの赤いiMacでしたので
久々のiMac復帰になります。

久々のiMac及びデスクトップマシンってことで
ちょくちょくお邪魔させていただくかもしれませんが
何とぞよろしくお願いします。

ibook_neko 2008/06/17(Tue) 11:27 No.3051 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -